画廊若林’s blog

画廊若林は名古屋市東区葵にある画廊です。 展覧会やアート情報について紹介しています。

「~明日の光~ 田中佐知男 油彩画展」

10月も半ばだというのに、まだまだ昼間は暑いですね
風は秋なのに、日差しは夏。

昨日、10月12日(土)から「~明日の光~ 田中佐知男 油彩画展」が始まりました

f:id:gwakabayashi39:20150524113257j:plain

生まれ育った地元は愛知県一宮市、現在は広島市にて制作活動をされている作家さんです。

f:id:gwakabayashi39:20150524113309j:plain


流されそうな日常から ちょっとだけ 背伸びをして「明日の光」を見つめるような 画面の雰囲気づくりを、いつも心がけているそうです。

 

f:id:gwakabayashi39:20150524113324j:plain


朝日や木漏れ日などの陽光をはじめ、夜空の星や水面の輝き、人物の内面から発せられるきらめきなど、光溢れる油彩画 約40点を展示しています。

 

f:id:gwakabayashi39:20150524113338j:plain



「田中佐知男 油彩画展」、10月20日(日)まで、画廊若林にて開催しています!