画廊若林’s blog

画廊若林は名古屋市東区葵にある画廊です。 展覧会やアート情報について紹介しています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

怒涛のヨーロッパ滞在記②

皆様、いかがお過ごしでしょうか。遅くなりましたが、怒涛のヨーロッパ滞在記、第二回をお送りいたします! 10月13日、ロンドン滞在3日目。向かったのは、ナショナルギャラリーです。地下鉄charing cross駅を降りると、どこかのギャラリーに来たような壁画が…

怒涛のヨーロッパ滞在記①

皆様、秋も深まり、本格的な食欲の秋、芸術の秋となりました! いかがお過ごしでしょうか。 個人のfacebookでもお知らせしておりましたが、10月10日から26日までの17日間、自身初のヨーロッパに滞在しておりました! 更新が遅くなり、申し訳ないです。。 そ…

国際陶磁器フェスティバル美濃14 @セラミックパークMINO

金木犀の心地よい香りがする季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?9月から画廊若林で働くことになりました、若林宏和です。 芸術分野のことを勉強してきたわけではないので、猛勉強中です! よろしくお願いいたします! 先日、画廊若林では、陶…

「桑原珠美展 - 磁器にできること -」

9月6日(土)~9月15日(月祝)で開催中の「桑原珠美展 - 磁器にできること -」 白い磁器土が、装飾によって動物、蓮の葉、雲へと表情を変え、見たことのない磁器の表情を見たくて、作品を制作しているそうです。「月見るなんて」 壁掛けのオブジェです…

「墨彩画の詩人 - 山内大童展」

7月19(土)~27(日)で開催中の「墨彩画の詩人 - 山内大童展」 墨彩画や木版画をはじめとする「御伽草子」、「童」、「鬼」などをテーマにした作品を制作されています。その作品は、日本のみならず、ニューヨークなどでも発表されています。山内さん…

愛知県美術館 「シャガール展」 2014/4/17~6/8

今週4/17(木)から始まった愛知県美術館「シャガール展」に行ってきました。 ■ 公式サイト:http://m-chagall.com/開催場所の愛知芸術文化センターは地下鉄「栄」駅から、徒歩3分。市バスや 名鉄電車の駅からも、徒歩2分ほどで とても便利な場所にありま…